トイレリフォームで健康を考える | リフォームのカミヤマ|栃木県小山市の住宅リフォーム会社

お知らせ

受付時間 9:00~17:00 TEL:0285-45-0039

リフォームのカミヤマ

リフォーム日記



トイレリフォームで健康を考える

  • 2018年3月29日

こんにちは

リフォームのカミヤマ店長の坂本です

 

明日は、会社の健康診断です。

私は、ここ数年で体重が増加し体が重くなった事を実感できるぐらい太ってしまいました。運動をしなければいけないと思いながらも出来てない・・・

運動をする事を楽しまないとやる気も出ないですよね、楽しく手軽に出来る運動あったら教えてほしいです!!少しでも運動をして、健康な体を維持したいものといつも思っています・・・

 

先日、トイレリフォームのお打ち合わせをさせて頂きました。

60代の女性のお客様、便器の色をかわいいピンクか、シンプルにホワイトかで迷っていらっしゃいました。

かわいい物好きのお客様だけにピンクを選ぶのかなと思っていたら、そのお客様が選んだ便器はホワイト!?

あれ・・・?

選んだ理由を聞いてみると、『毎日の日課が排泄物のチェックする事』で、ホワイトは排泄物を目で見てチェックしやすい色だからだそうです。

そのお客様曰く、トイレは自分の体を知る場所だそうです。排泄物は健康のバロメーターになるようです。

そういう視点で便器の色を考えているんだと勉強になりました。

最近では自動で流れるトイレも多く発売されています。便利なつもりでお薦めしても皆さんが必要とは限らないということですね。

健康を手にいれるトイレリフォーム、素晴らしいです。

 

リフォームのカミヤマ⇒ホームページ

 

お得な情報が手に入る、リフォーム情報館のlineが始まりました

よかったらお友達になってください!!

施工エリア

栃木県 : 小山市・栃木市・下野市・佐野市・野木町・壬生町
茨城県 : 古河市・結城市・八千代町・境町・五霞町